★★【小泉智之】のお役立ちゴルフ★★

フリーのゴルフコーチから某有名スクールの統括トレーナーを経てJANGOLブランドを立ち上げた小泉が、ゴルフにまつわるあれこれを超私的観点から記事にしています。

ゴルフに格好良さを求める😎

インスタの勉強を始めてそのままやってみた結果、前より「いいね」が明らかに減って、この本の価値って・・・。費用対効果は最低限だそうよね、と自らを振り返るJANGOL小泉です。

 

以前仕事の絡みでご一緒してから仲良くさせて頂いている俳優の〇橋〇典さん、先日お会いしたので、その絡みのお話を今回したいと思います。

ご本人ブログ

https://ameblo.jp/takahashi-katsunori/image-12529260206-14598116907.html

 

僕の前職である〇IZAPGOLFのCMの出演が最初のきっかけでした。

その時の記事です↓↓↓

https://beauty-men.jp/37736

初めて会った印象は何ていうか・・・・”色気”

 

それかいっ汗

 

そしてレッスンを通じて分かったこと・・・”魔性の色気”

 

それだけっ汗

 

ウソです、簡単に言えば ”THE努力家” です!

 

言うても、所属事務所の看板俳優ですから、スケジュールがとんでも無いことになっていて、レッスンの時間取るのもマネージャーさんと半ばケンカですよ苦笑

 

でもねー、空いた時間取って練習しようとしたり、ネットでゴルフの勉強したりと涙ぐましい事ちゃんとやってくれるんです。

 

前社のブランドのおかげでそれなりに有名人だったり、その業界では名の通っている人を数々拝見してきましたけど、めっちゃ丁寧だし、上から物言う事もないし、本当に良い方です。

 

なんとなく人となりを分かっていただいた上で、レッスンの話をすると、僕はとにかくレッスン中のコミュニケ―ションが大切だと思っている党に所属しています。

「コミュニケーション」の画像検索結果

だから、その人との繋がる”お題”が早くに見つかると同じラインに立ちやすいんです。

 

その点からいくと二人の共通のお題は ”やっぱり格好良くなくちゃね” でしたw

最終的に「初心者が100切りする」かつ「スイングのBefore/After」を見せるというCMだったので、特にそこは外せなかったってのもあります。

 

でも、これって一般の方の意見もそうですよね!?

 

キレイな球が打てても、やっぱりキレイなスイングにあこがれるし、格好悪いよりは絶対に格好良いほうがイイに決まってますwww

 

しかしながら僕が使った戦法は、それを無視して、、、とにかく打つ技術を伸ばす!でした!!

もちろん、コミュニケーションをとる中では、「キレイ」「美しい」「格好良い」に関するワードをジャンジャン入れますが、やっているメニューはとにかくヒッティング技術を伸ばす種目ばかりですw

 

だって初心者を2ヶ月で100切りさせないとCM打てないないんですもん・・・。

しかもそれまでシュミレーターの結果だったものを、この広告からコースでの結果に切り替わってるし・・・。

 

でもですね、僕も馬鹿でないし、メンヘラもないので、ちゃんと理由があるんです。

効率化の狙いがあって、僕がメニューに入れなくても本人がキレイさには勝手にこだわるという構図ができる確信があったから成せた業でした。

 

外れたらどうすんねん!?ってメディアチームには怒られるでしょうが。。。

 

結果、その図式が成り立って成功しました(パチパチ)

Youtubeに落ちてました↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=KGg_CIbrKMk

 

それはそれで良かったのですが、その時にある仮説が立ちました。

とことん格好良いプロの真似だけさせたら上手くなるのか!?

この検証は超やってみたい1つですw Youtubeで企画しようかしら。

 

そんなワクワクなことを考えてるとYoutubeやりたい衝動がヤバい。

 

そんな今日でした、それでは明日も良い一日を。