★★【小泉智之】のお役立ちゴルフ★★

フリーのゴルフコーチから某有名スクールの統括トレーナーを経てJANGOLブランドを立ち上げた小泉が、ゴルフにまつわるあれこれを超私的観点から記事にしています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【プレイの進行】にまつわるマナー

ゴルフ場は遊園地と一緒 マンションを引っ越す時に、全て無くなって、すっからかんの部屋を見ると、 自分がリセットされた気分になって、清々しい引っ越しが結構好きな小泉です。 同時にコンクリート壁であることに入居時喜んでいたのに、退去時にコンクリ …

【挨拶のタイミング】にまつわるマナー

挨拶に始まり挨拶に終わる とある海外のSNSで見つけた練習器具を手に入れようとやっきになっ て、そのルート探しにクリスマスそっちのけの小泉です。 自分にとっては大したイベントで無くても、自分以外の人には大切な イベントだったりするので、やっぱり大…

【グリーン上のライン】にまつわるマナー

グリーン上は歩く場所にご注意 海外の住所は何故に最後から書くのか?どう 考えても最初から書く日本式の方が効率良い のになぁと、クリスマスイブを迎えている 小泉です。 あれ、書いてる途端でややパニックになる人 多いと思います。完全にその1人です。 …

【初対面の人とラウンド】にまつわるマナー

名前覚えるって大変だけど、大切です(^^) こんにちは。山派?海派?と言われると断然海派ですが、 ゴルフ場の多くが山にあって海沿いのコースに行くだけで、 未だにソワソワしてしまう小泉です。 そんな事言いながらも、別にサーフィンとかスキューバとか は…

【バンカー】にまつわるマナー

シューズには思いのほか砂がいっぱい プレゼンをしている時に全く反応がないのに、まぁまぁイケてる と思いこんで、プレゼンを続けられる勘違いが得意な小泉です。 あとからのフィードバックで結構恥ずかしいです、そのパターン。 今回はバンカー編 バンカー…

【打つ順番】にまつわるゴルフマナー

準備出来た人から打っていいよ こんにちは。 スーツの中はシャツより断然にタートルネックの方が格好良く、 誰でも一撃でオシャレに見えるテクニックを駆使したい小泉です。 これ絶対あると思うので、おじ様たちに声を大にして伝えてあげたいです。 冬は寒く…

【パターカバー】にまつわるマナー

パターカバーはあったほうがいい?? 寒い寒いと言いながら布団に入るのに、数時間後にはいつも布団がどっかにいって、わざわざわ寒い中で寝ている小泉です。 何故なのかを調べてみました☟ www.baby-land.co.jp 子供ではありませんが…。 どうも眠りが浅いこ…

【プロっぽいスイング】になるには?!

一番人気は「キレイなスイング」 だいぶ記事アップが空いてしまい、自分の仕事の遅さにびっくりしながらも、あえてのマイペースを貫くと非常に迷惑なJANGOL小泉です。 変なところで訳の分からんこだわりや、疑問を持ってしまい、時としてからりアッパーな感…