★★【小泉智之】のお役立ちゴルフ★★

フリーのゴルフコーチから某有名スクールの統括トレーナーを経てJANGOLブランドを立ち上げた小泉が、ゴルフにまつわるあれこれを超私的観点から記事にしています。

【バンカー】にまつわるマナー

シューズには思いのほか砂がいっぱい

プレゼンをしている時に全く反応がないのに、まぁまぁイケてる

と思いこんで、プレゼンを続けられる勘違いが得意な小泉です。

 

あとからのフィードバックで結構恥ずかしいです、そのパターン。

 

今回はバンカー編

バンカーでのマナーも色々とありますが、出来ればマナーが良くて

格好いいがベストだと思います。

そこで今回はバンカーショットの後についてのマナーです。

f:id:JANGOL_tomoyukikoizumi:20191222233332p:plain

バンカーに入った後は、シューズの裏にかなりの砂が実は付いて

います。

そのままグリーンに上がってしまうと、グリーンを歩くたびに砂

を足跡のごとくまき散らししまいます。

 

そうすると後続の組の誰かがパッチングしようとした時に、自分

のライン上に砂があって跳ねてしまったり、変な曲がり方をして

しまったりします。

 

ですので、バンカーショット打った後には、クラブでシューズの

裏をたたいて砂を落としてから、グリーン上に上がるクセを付け

ておけると良いです。

しかも、この動作、プロが良くやっていたりするのご覧になった

ことはありませんか?

「ゴルフ シューズの砂 バンカー」の画像検索結果

 

そう!

ちょっとゴルフ出来る感を醸し出せるという付属効果が!!

 

マナーが良くって、格好いいの一石二鳥です。

 

是非お試しあれ。

 

役に立ったなと思ったらご登録お願いします