★★【小泉智之】のお役立ちゴルフ★★

フリーのゴルフコーチから某有名スクールの統括トレーナーを経てJANGOLブランドを立ち上げた小泉が、ゴルフにまつわるあれこれを超私的観点から記事にしています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフと夜散歩

微妙に仕事と仕事の間に時間を作ることで、1日に3回もカフェに寄ることになり、毎度アイスコーヒーを頼むもんだから胃が痛いJANGOL 小泉です。 さて、最近は色んな方との会食も増え、まぁまぁな頻度で深夜帰りでございます。 陽気も良くなり、夜風が気持ちい…

ゴルフとお体

暇なのはこわいけど、予定がやたら詰まっているのは息も詰まっちゃうから、微妙にスケジュール間の時間を空けてアポ入れてもらうけど、結果ちょこちょこしか時間が取れないJANGOL小泉です。 レッスンをする上でギアとフィジカルの知識は必須だと思うわけで、…

ゴルフとアパレル

最近なにかと刺激的な本に出会えて、夢中で読んでる内に2日に1回は目的駅を乗り越している小泉です。これ何歳になったら治るんでしょう…。 本日は今JANGOLで進めているアパレル事業の打ち合わせをしてきました。 度々僕のSNS中では登場しているセットアップ…

ゴルファーとフィッシャー

ラジオ出演時に喋り方のレクチャーを受け、それからというもの、口の動かし方に敏感になり過ぎてかなり不自然な話し方でロボットちっくなJANGOL小泉です。 ラジオのストリーミングこちらで見れます↓ RainbowtownFM 88.5MHz のライブ ストリーム さてさて、実…

ゴルフとラジオ

吉野家で楽しみにしていたライザップ牛丼を頼んだら、周囲の人がチラチラ見るもんだから、「お前ダイエットしてんのかよ?」的反応か、「ライザップ牛丼どんなのよ?」的反応か気になりながらも、予想以上の美味さにもう3食これでいいじゃん!と今後の献立に…

ゴルフとゴルフビジネス

本から得るものは多く、いっぱい本を読みたいけど移動中はほぼSNSでの情報収集に使ってしまう為、入浴時の読書が日課です。いつかやると思っていたけど、案の定池ポチャならぬ本を風呂ポチャして乾かす方法を探しているJANGOL小泉です。 成功事例をもとにや…

ゴルフと漆黒の男前

1.3km先の目的地まで陽気も良いので徒歩で向かうことにしましたが、実は7km先にあったことに2.7km歩いてから気付き、ちっぽけなプライドで7km歩き通し、帰ってから全く仕事にならないJANGOL小泉です。 僕らは仕事柄、年がら年中ゴルフをしていると思われがち…

ゴルフとゴルフ愛

いつもカフェでパソコン開いて、それらしい雰囲気を出しているけど、実はあまり仕事ははかどっておらず、その効率よりサンマルクカフェとドトールのどちらにしようか…と今日も無駄なところに頭を悩ませているJANGOL小泉です。 オンラインでのゴルフレッスン…

ゴルフと令和

令和という響きが何とも日本風だなと、かなり気に入っており、あぁやっぱり日本人ていいなーなんてあたかも海外育ちのような思考に陥っているJANGOL小泉です。 さて、皆さんは平成から令和にまたがった歴史的GWをいかがお過ごしですか⁇ JANGOL小泉はと言いま…