★★【小泉智之】のお役立ちゴルフ★★

フリーのゴルフコーチから某有名スクールの統括トレーナーを経てJANGOLブランドを立ち上げた小泉が、ゴルフにまつわるあれこれを超私的観点から記事にしています。

ゴルファーとフィッシャー

ラジオ出演時に喋り方のレクチャーを受け、それからというもの、口の動かし方に敏感になり過ぎてかなり不自然な話し方でロボットちっくなJANGOL小泉です。

 

ラジオのストリーミングこちらで見れます↓


RainbowtownFM 88.5MHz のライブ ストリーム


さてさて、実は夜釣りに誘って頂くタイミングがあり、入れ食いのニジマス釣り堀以外に本格的な釣りを始めて経験してきました!!

 

夜釣りって何て気持ち良いもんでしょう❣️

f:id:JANGOL_tomoyukikoizumi:20190515021320p:plain



とはいっても、4,5投しただけなのでこの段階でまだフィッシャー小泉は語れません。

んっ?ゴルフはゴルファーだけど、釣りはフィッシャー⁇⁇
この段階で、釣り好きな方には既に怒られそうですが。

釣りには道具も大切だし、潮の流れ、魚の活性、当たりからその日の特徴などなど、、、

もう凄い情報戦なワケです。

そんな情報戦は、当然ど素人の僕には訳ワカメなんですが、そんな訳ワカメ状態ってゴルフ初心者と同じ心理状態だなぁと久し振りに新鮮な気持ちなりました。

これまたレッスンのクオリティ上がっちゃう、ウハッ😍

そしてもう一つ伝えたいことが!

ルアーの投げる時の竿のしなり!
これがもうゴルフのシャフトそのもの!
ってか、それをこんな分かり易く感じられるものってあった⁉
びっくりマークが止まらない!

えっ、今さら⁇的な方はいるでしょうよ。
でも仕方ないじゃないですか、やった事なかったんだから。
いいんです、収穫が二つあったから、小泉は満足しています。

どんな事も慣れ親しんでしまうと、見えなくなる事あるんですよねー

 

このしなりの感覚を失わないように、明日は朝練に行こうと息巻いております!!

 

それでは明日もよい一日を。