★★【小泉智之】のお役立ちゴルフ★★

フリーのゴルフコーチから某有名スクールの統括トレーナーを経てJANGOLブランドを立ち上げた小泉が、ゴルフにまつわるあれこれを超私的観点から記事にしています。

ゴルフとGW

こんにちは。

 

大浴場に体を洗うザラザラしたやつが、硬めと普通の2種類置いてあり、普通で優しさを取るとか、硬めでちゃんと洗った感を取るか悩んだあげく、優しさの普通を選んでしまったJANGOL小泉です。

f:id:JANGOL_tomoyukikoizumi:20190427224722j:image

 

皆さんGWのご予定📆はいかがでしょう?

 

10日間もあったってやる事ないよ💧とか、GW開けの仕事📔が大変とか、子供が学校行かないから大変とか結構ネガティブな意見を耳にする今年なこの頃です。

 

昨日の夜から前泊してラウンドレッスンに行って来ました⛳️😁

ゴルフ場は、にゃんと!グレートアイランド倶楽部(伊藤園レディースという試合会場でもあります)🌈

f:id:JANGOL_tomoyukikoizumi:20190427194856j:image

何で小泉なんぞそんなところでレッスン出来るんだ⁉️

そうです、JANGOL小泉、まぁまぁ頑張ってます💦

 

そんなことはさておき、クラブハウス内でふと足を止めたこの告知🔽

f:id:JANGOL_tomoyukikoizumi:20190427222748j:image

 

気になったら直ぐに聞いちゃおうっ、とスタッフの方に「どういうことですか⁉️」

 

もうね、この洗練された、基本メンバーさんしかプレー出来ないようなゴルフ場のクラブハウスで、違和感出しまくる小泉…。

 

スタッフさんはそんな違和感出しまくる若造にも丁寧に答えてくれるんですな、ありがとう😭

 

なんとテラスに椅子並べて、直ぐ目の前の18番ホールで花火打ち上げるらしいのです🎇

 

「何❗️すぐそこの18番で⁉️」

 

「だからそう言ってんじゃん」とは言わず、にこやかに「はい」と一言。

 

「これもちろんメンバーしか見れないんでしょ⁉️⁉️」

 

「えっ、まだ聞いてくんの、こいつ」という気配は微塵も表には出さずに、「いえ、一般の方もお見えになりますよ」と完璧な接客❣️

 

これはこれは、なかなか無いパターンのやつです。しかもディナーまで付いとるやないかーい😍

 

基本的にゴルフ場にはゴルファーしか行かないじゃないですか。

今色々と解放しようという動きはありますが、まだまだごく少数です。 

f:id:JANGOL_tomoyukikoizumi:20190427225006j:image

 

JANGOL小泉的には、ゴルフやんなくていいからあの芝生の上で散歩したり、レントランで食事だけしたり。時にはディナー取りながら花火大会見ちゃったりと、ゴルフ場の魅力を活用できるようになって欲しいわけです。

 

GWにそんな選択肢が入るようになるといいなぁーと、レストランの端で依然として違和感出しまくるJANGOL小泉でした。

 

そして、ラウンドレッスン行ってのに、ラウンドレッスンのネタ一切書かないという…😅

 

それでは明日も良い一日を。