★★【小泉智之】のお役立ちゴルフ★★

フリーのゴルフコーチから某有名スクールの統括トレーナーを経てJANGOLブランドを立ち上げた小泉が、ゴルフにまつわるあれこれを超私的観点から記事にしています。

ゴルフとゴルフクラブ その2

こんにちは。

動画編集アプリの素晴らしさに今さら気付き、編集に熱中し過ぎて電車が来ている事を無視して編集続けているJANGOL小泉です。。。

 

これ後で後悔するやつです😑

 

昨日アップするはずの記事がアップ出来ておりませんでしたー😱💦

なぜならば!

 

ベリーホットなワクワク案件が降臨しているのです‼️追って記事に出来たら必ずします❣️

f:id:JANGOL_tomoyukikoizumi:20190424162428j:image

 

前回シャフトとヘッドの役割があるのです、の話で止まっていたので続きを。

 

せっかくなので、もっと細分化してみますと(あっ、これまた長くなるやつだ)

ゴルフクラブは色んなパーツや色んなカラーリングが組み合わさって「ゴルフクラブ」になっているわけで、それだけそれぞれに役割と意味があるわけです。

 

例えが好きな小泉は、企業に置き換えてお話することが多いんですが、どんな感じかというと↓

・ヘッド : 人生経験豊富な部長

・シャフト: 個性が強い営業マン

・グリップ: 結構くみ取ってくれる役員

・カラー:  どんだけ服持ってんだか美人広報

 

改めて文字に起こすと、これむしろ分かり辛いじゃん😵 もっと良い例えがあればコメント下さい💦

 

まぁこの全部の方々がいて(他にも勿論重要な方々はいます!)企業は成り立っているのですが、この中で一番働いてくれるのは誰でしょうー⁉️

 

 

 

 

そりゃなんたって仕事取ってきてる営業マンなわけです🌈

一番動いてくれるし、両手にカバンと紙袋持って熱くたって寒くたって、頑張ってくれるんです。宴会盛り上げてくれるんです🍻🎉

 

 

営業マンであるシャフトのスイング中の役割としては、全ての"タイミング"を担っております📈📉

ヘッドがいい感じに戻ってくるタイミング、切り返しのタイミングの2大タイミングがシャフトにかかっております。

(はじめからこっち説明しろよ)

 

ここが気持ち悪かったり合っていなければ、当然ながらヘッドは真っ直ぐに戻ってこず里帰り状態、切り返しでタイミングが取れてないもんだから思春期の女子状態でどうにもならないです😵

確かにこの2つは大変だ…

 

ですので、是非皆さんにはシャフト選びにはこだわって欲しく、フィッティングなんかには足を運んで欲しいんです。

 

フィッターはいわば採用担当なので、フィッター選びも重要ですよね❣️

 

とにもかくにも現場の社員さんは大切にしましょうー、というお話でした。

 

それでは明日も良い一日を。