★★【小泉智之】のお役立ちゴルフ★★

フリーのゴルフコーチから某有名スクールの統括トレーナーを経てJANGOLブランドを立ち上げた小泉が、ゴルフにまつわるあれこれを超私的観点から記事にしています。

ゴルフとお体

暇なのはこわいけど、予定がやたら詰まっているのは息も詰まっちゃうから、微妙にスケジュール間の時間を空けてアポ入れてもらうけど、結果ちょこちょこしか時間が取れないJANGOL小泉です。

 

レッスンをする上でギアとフィジカルの知識は必須だと思うわけで、そこにスイング理論が乗っかって成立しているのが最高じゃないかなと。

ここにコミュニケーション能力とスタイルが加わって5点が結ぶ五角形の面積がデカければデカいほど良いと。

 

そんな風な表現が出来たら分かり易いなーっと、これを書きながら発見❣️

 

その五角形をデカくするべく日々勉強するのですが、本日はフィジカルでは日本の代名詞である石渡俊彦プロのスタジオGolf Studio "f"にお邪魔して勉強させて貰って来ました!

https://ameblo.jp/g-o-l-f1872/

 

レクサス千葉中央店の2階だよーって、石渡さんサクッと言いいますが、これすでに凄過ぎでしょ💦

f:id:JANGOL_tomoyukikoizumi:20190524202614j:image

 

そして看板とか一切出していない秘密基地的な。当然小泉入り口探して迷うの巻。

 

レッスン前に少し時間作って下さりましたが、そのスペースがこれって。。。

f:id:JANGOL_tomoyukikoizumi:20190524202854j:image

 

こりゃ、ハードだけでお客さん嬉しいわ😆

 

そしていざレッスン見学❗️

後ろ姿がイカします😍

f:id:JANGOL_tomoyukikoizumi:20190524203026j:image

 

内容を聞いていると、、、

 

ふむふむ、、、

 

そうだよね、、、

 

そこっ、持っていくかー、、、

 

んで、それやる!?、、、

 

なるほど、、、

 

ムムっ、、、トレーナー出現!

 

これは良いじゃない、、、

f:id:JANGOL_tomoyukikoizumi:20190524204204j:image

こんな感じに展開するわけです。

※いつもの全然伝わらないヤツ…

 

これ、めっちゃ勉強になるし、もっとプロはこの方活用した方がいいでしょ⁉️

 

と小泉白熱の巻。石渡さん良い方だから、そんな小泉に相づち打ってくれる、、、

 

とくにもかくにも筋力や可動をクラブで補えるゴルフは、打ち方やギア論に偏りがちだけど、元の人間がポンコツだったら、どこかでそのシワ寄せがあるわけです。

 

でも、わざわざゴルフの為にジム通うのもなぁって部分ありますよ。

 

これをクリアする答えの一つが今日見え、また一つアップデート出来きました🌈

 

明日も良い一日を。