★★【小泉智之】のお役立ちゴルフ★★

フリーのゴルフコーチから某有名スクールの統括トレーナーを経てJANGOLブランドを立ち上げた小泉が、ゴルフにまつわるあれこれを超私的観点から記事にしています。

ゴルフとゴルフビジネス

本から得るものは多く、いっぱい本を読みたいけど移動中はほぼSNSでの情報収集に使ってしまう為、入浴時の読書が日課です。いつかやると思っていたけど、案の定池ポチャならぬ本を風呂ポチャして乾かす方法を探しているJANGOL小泉です。

 

成功事例をもとにやった方がビジネスとして成立し易いのは間違いないですが、それでもそんな簡単には成功するわけではなく、壁に当たって見える景色が変わるというお話です。

 

JANGOLというゴルフのオンラインレッスンプログラムをサービスとして事業をしていますが、これにはフィットネスのオンラインサービスがあり、それを応用してシステムを組み立ています。もちろんパートナー企業として、アドバイザー的にサポートしてもらっています。


業界初!!!? ドライバー特化型ゴルフレッスンJANGOL誕生!!

 

10年以上にわたってサービスを提供し続けてきた実績があり、そのシステムをそのまま応用させてもらうわけですから、この企業の約10年分の苦労と努力を飛び越えてサービスをスタートできる強みがJANGOLにはありました。

 

その為、早い段階で軌道に乗せられるのではないかなぁと打算的に考えていたのですが、世の中そんなに甘いものではないです。。。

 

今やフィットネスはアプリやWebでのサービスがかなり充実していますが、ゴルフに関してはまだまだです。

だから、お問い合わせいただく内容もそれに即して「Webで上手くなったら苦労いらーねよ」的なものもあり、「みんなYoutube見て練習してんじゃん、要はやり方が問題なんじゃい」という想いを抑えて丁寧に返答しています。

 

現状内容を伝える術は、LPやSNSなので、どうやったらそれを伝えられるか速攻で会議をしました。

その中でJANGOLの競合をゴルフスクールに定義していましたが、実はZ会や進研ゼミなんじゃ!?みたいなことに気づきました。

3人揃えば文殊の知恵とはよく言ったものです。。。

 

これも合っているのかどうかなんて分かりませんが、その打ち出し方で改修を加えてまた反応を見たいと思います。

 だって、絶対いいんだもん!!

 

3人いれば何かしら出てるくので、一人で悩まないことですね。

 

それでは明日も良い一日を。