★★【小泉智之】のお役立ちゴルフ★★

フリーのゴルフコーチから某有名スクールの統括トレーナーを経てJANGOLブランドを立ち上げた小泉が、ゴルフにまつわるあれこれを超私的観点から記事にしています。

ドライバーの選び方

家に帰ると病的な眠気に襲われて、一日中眠気との戦いに子供の口癖が「パパ起きてー」になっているJANGOL小泉です。

何なんでしょう、あの眠気・・・。

 

ドライバー選ぶ時って、何を参考にするか?

 

f:id:JANGOL_tomoyukikoizumi:20190929005044p:plain


そりゃやっぱり一発目の飛びです。誰だっていきなり打って真っ直ぐ飛んじゃうクラブの方が良いに決まってます!

プロは何打ってもそこそこいくでしょうって、、、

いきませんからー!どえらい球でますからー!

 

特に僕らって何が辛いかって、いきなりの「ちょっと打ってよ」この一言w

何のウォーミングアップもせずにいきなりバッターボックスに立ってホームラン打つようなもんですから、そりゃどんな時も80点くらいの球が打てるクラブじゃないと不安でえらくチビッたスイングになっちゃうわけで。

 

だからとにかくポンっと立って、ポンっと打てるクラブじゃないと直ぐにお蔵入りしちゃうわけで、何ならメルカリいきです。これリアルな話。

 

だから皆さんもクラブ打つ時は1発目ドキャーンと振って上手くいかないクラブは、直ぐに店員さんに「次!」と言ってどんどん打たしてもらいましょう!!